PiyoPiyoDiary

PiyoPiyoDiary

出産&育児、日常の備忘録

自己紹介

はじめまして。ぴょママです。

中学生以来のブログを始めることにしました。

f:id:PiyoPiyoDiary:20200913175332j:image

まずは私のスペック。

名前:ぴょママ(母)

年齢:30歳

職業:薬剤師パート

家族:ぴょパパ(父 32) ぴょちゃん(娘 10ヶ月)
好き:お酒 服 美容 料理
苦手:虫 家事 フルーツ
性格:ズボラ なのに細かいことが気になる 傷つきやすい

もう、既に何を書いていいか分からない・・・

初回なのでブログを始めることにした理由を。

きっかけは、2020年10月24日に子供を出産したこと。

唐突ですが・・・出産育児って大変じゃないですか!(笑)

何が大変って、お金に、手続きに、準備に、しきたり・・・etc

いや、もう陣痛は当たり前に痛いし、子供基本泣くしで、なんかもうそういう当たり前に大変なことはもちろん大変なんですけど、

子供ができた!、わぁーいと思ったら瞬間から右も左も分からなくて、そこからずっとすごーーーく大変だったんです。
いや、今も大変なんですけど。
え、子供の洋服何枚かっとく?みたいな小さなことから。

それは、もー、あちこち調べるのめちゃくちゃ大変でした。
ズボラなんですが、やっぱり子供には自分のできるベストはしてあげたいし、間違ったことはしたくない、損はしたくないし、できるだけ得をしたい、だから制度はもれなく利用したい。
もうスマホ手放せないよね。
毎日検索魔。

だから、もし、嬉しい事に次の子授かれたりしたとして、また調べるの嫌だなって(笑)
で、ブログ、です。
調べたこと、覚えておきたいこと、それだけじゃなく他にも感じたこと、体験、何でもかんでも。あんまりまとまりは無いかもしれないですが、つらつら書いていきます。
そんな中で、こんな私のブログが、これからパパやママになる人、同じ悩みをもってるパパやママに見てもらえて、役に立ったらなお嬉しいな、と思っています。
よろしくお願いします。